SSブログ

キーボードの各種機能について

◆キーボードの各種機能について

ショートカットキー 操作内容
ESC入力途中の文字をキャンセルしたりする
半角/全角キー(漢字)日本語入力と英数字入力の切り替えができます。
Tabキーメモ帳やWordで使用すると、全角4文字分くらい一気にカーソルが移動します。
Caps Lockキーローマ字入力時の小文字の英文字から大文字の英文字へ変更されます。
Shiftキーローマ字入力の状態で、Shiftキーを押下しながら 英文字を入力すると、
小文字から大文字で入力される。
また、数字を入力すると、数字キーの上側に記載されている記号が入力されます。
CtrlキーCtrlキーと他のキーと組み合わせることで特定の機能を
使用することができるようになります。
Fnキー他のキーと組み合わせることで特定の機能を使用することができます。
Windowsキースタートメニューを開いたり、他のキーと組み合わせることで
特定の機能を使用することができます。
Altキー他のキーと組み合わせることで特定の機能を使用することができます。
また、Altキーを押下することで、アプリケーションやウィンドウの
メニューバーのファイルなどを開くことができます。
無変換文字入力をしているときに、無変換キーを押下すると、文字がカタカナに変換されます。
スペースキーローマ字入力をした時に、文字を漢字やカタカナに変換したり、
一文字分のスペースをあけるときに利用します。
変換スペースキー同様、文字を漢字やカタカナに変換する時に利用します。
カタカナ ひらがな
ローマ字
「Alt」+「カタカナ ひらがな ローマ字」を押下すると、
ローマ字入力から、ひらがな入力になります。


各機能についての詳細は、
下記にてお話しております。

・キーボード~「ESC」キーから「Alt」キーまでの8つの機能について~

・キーボード~「無変換」キーから「F5」キーまでの9つの機能について~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。