So-net無料ブログ作成

「Shift」キーのショートカット一覧 [ショートカットキー一覧]

◆「Shift」キーのショートカット一覧

ショートカットキー 操作内容
「Shift」+「Delete」ファイルやフォルダをゴミ箱に入れずに、完全に削除することができます。
「Shift」+「F10」メニューを表示させることができます。
「Shift」を5回連続押下する固定キー機能を有効にすることができます。
「Shift」+「ESC」入力した文字を未確定の状態から変換して、 確定する前に、
「Shift」+「ESC」を押下すると、変換する前の文字に戻ります。
「Shift」+「ひらがな」ローマ字入力からカタカナ入力に切り替わります。
「Shift」を押下しながら、
CD-ROMを入れる
CD-ROMをドライブに入れて、自動再生をしたくない場合には、
「Shift」キーを押下しながらCD-ROMを入れると、
自動再生されなくなります。


各種機能については、
下記にてお話しております。

・「Shift」キーを利用したショートカットキーの4つ機能について

・「Shift」キーと「Windows」キーの7つの機能について


【キーボードの機能について】

◆キーボードの各種機能について

◆ファンクションキーの各種機能について


【その他のショートカットキー一覧】

◆「Ctrl」キーのショートカット一覧

◆「Alt」キーのショートカット一覧

◆「Windows」キーのショートカット一覧
タグ:Shiftキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。